

ZeroEND

今まで大会等で活躍を見せてくれたZeroENDのデッキレシピを投下したいと思います。
【モンスター20】
Bloo-D×3
ドグマガイ×3
プリズマー×3
ダムド×1
オーシャン×2
エアーマン×1
沼地の魔神王×3
ゴーズ×1
デブリドラゴン×1
サイバードラゴン×2
【魔法16】
トレードイン×2
大嵐×1
融合×3
ミラクルフュージョン×3
禁じられた聖杯×3
戦士の生還×2
未来融合×1
増援×1
【罠4】
亜空間×3
激流葬×1

主な戦術はD-ENDによる場の制圧で、ターン数をかけてじわじわとアドバンテージの差を開いていきます。
魔法、罠は奈落、ブリュ、ガイウスを意識して組んであるので、返しに破壊できるよう、聖杯をフル投入してあります。(最近はトリシューラの登場により、聖杯後に殴られることがあるので他のカードも検討中。)
亜空間はエスケープ、ZEROの効果を有効に使うためにフル投入です。
私の場合は、オーシャンを手札に呼び込みたくないため、D-ENDを出せない場合はオーシャンを最優先でプリズマーで落とし、ミラクルフュージョンのみで特殊召喚するよう心がけています。
オーシャンを亜空間で守ってHEROをサーチするか、D-ENDを守って制圧を続行するか。
D-ENDとは居座れば居座るほど厄介なモンスターであり、裏を返せばこちらでD-ENDを潰してくるカードを潰しにいけばいいわけです。どのデッキでも万能に機能するブリューナクは今や制限カードです。
ピンポイントでブリューナクを潰してしまえば、後続のブリューナクは出てきません。
ガイウスを使うダーク寄りのデッキを相手にする場合は、手札次第ですが、アブソを中心に展開していくと帝を殴れる上、除去にも強いため有利に立ち回れると思います。
そして一見蘇生コストを除外してしまい、アンチシナジーかと思われるダムドですが、プリズマーでの墓地調整が効くため非常に出しやすく、序盤のバーン+ダムド+D-ENDなど、ダムドを一度出せばほぼゲームエンドに持っていくことができます。
サイバードラゴンはメイン2でのリカバリーや、このカード1枚で機械をメタることができます。
他にもいろいろ話したいことはありますが、ここらで区切りたいと思います。

続けてサイドデッキです。
【サイドデッキ15枚】
邪神の大災害×3
カイクウ×3
バルバロス×3
幻銃士×1
スケープゴート×1
スキルドレイン×2
王宮のお触れ×2
となっております。

大災害→裂け目、マクロ対策
カイクウ→ライロ等墓地メタに
バルバロス、スキルドレイン→相手に合わせてセットで投入
スケープゴート、幻銃士→Bloo-Dによる効果潰しに
お触れ→メタビ相手に

一応様々なデッキを対策できるようにはなっていますが、いろいろ試してみたいと思います。

【エクストラデッキ14枚】
D-END×3
ZERO×3
シャイニング×2
トルネード×2
グングニール×1
黒薔薇×1
フォートレス×2

こちらの方は想像の通りだと思うので省略します。

平行世界を採用する形や、サイバーエルタニンを採用する形など、いろいろと試してみたいこともあるので、また改良して記事にすると思いますので、お読み頂ければ幸いです。

以上!デッキ説明終わり!
ベビーカルパスまじウメェ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも!

懐かしいですねw

このデッキを見てると先輩が行きつけのカドショの初大会を思い出しますねぇ

そのときはまだ知らなかったんですけど、
先輩って別所組のトップクラスの人だったんですよねぇ。

しかも、初大会の午後の部と、
その次の大会を二連覇するなんて今でも偉業ですからねw

多分、そのころかもしてませんね。
俺が先輩を目標にしたのは。

最後の決闘で俺のBFをボコボコにしてくれたzeroENDはGWに帰ってきたときには必ず勝って見せます!

そのときまで、どうか先輩も精進してください!

俺は今の環境を大切に、かつ最大限に生かしていきます。

先輩を会える日を楽しみにしてます。

でぁでぁ☆
プロフィール

シルフィー

Author:シルフィー
↓所持デッキ↓
ZeroEND
雲魔物
怨念ライダー
スクラップウェーブ
etc....
アドバンテージを常に心がけ、その場面に応じた適切なプレイングができるように日々精進したいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
