スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デッキレシピ~

間を空けずに更新更新!

バーサークGさんよりレシピリクエストを頂いたので

ドラグニティの現状を公開したいと思います。


【Ancient Arms Dragunity】
モンスター【20】
レヴァテイン×2
ディアボリックガイ×2
ミスティル×1
ドゥクス×3
レギオン×3
アキュリス×3
Aジェネクスバードマン×2
ファランクス×2
エアーマン×1
ネクロガードナー×1
魔法【16】
竜の渓谷×3
テラフォーミング×3
調和の宝札×2
大嵐×1
サイクロン×1
未来融合×1
龍の鏡×1
おろかな埋葬×1
洗脳ブレイン×1
増援×1
手札抹殺×1
罠【4】
ゴッドバードアタック×2
ミラーフォース×1
激流葬×1

といった感じになっております。

私の場合ではレダメと光と闇の龍は採用しておりません。

いつも構築する上で考えている事は、1つの動きに特化しすぎて相手に単調な動きだとバレないようにすることです。

かといって光と闇の龍を入れた形が単調かというとそうでもありません。

エネミーコントローラーや、アドバンスドロー、風霊術-雅など

自身の強制蘇生効果を有効に使い、相手を翻弄することができるのは大きなポイントだと思います。

エネミーコントローラーならば相手モンスターを巻き込みつつ逃げることができ

アドバンスドローは強欲な壷に。

雅も逃げつつアドバンテージを失うことなく戦うことができます。


私が光と闇の龍とレダメを採用しなかったのはスペース状の関係と渓谷の維持が難しいという感じですね。

手札1枚をおろかな埋葬orドラグニティ専用の増援にできるのは強力。

デッキの中心核を担っていると思います。

そのため、ディアボリックガイやネクロガードナーなんかも採用してますね~。

そして龍の鏡も一択ではなく、エクィテスも狙えます。

Aジェネクスバードマンについでですが

効果使用済みのレギオンを回収、アキュリスを装備したモンスターを回収

ディアボリックガイとのシンクロによるクロキシアン。

ドゥクス→ファランクスの流れでファランクスを回収し、出し辛いブラックローズドラゴンへの布石。

ファランクスは調和や渓谷のコストに当ててもいいですね~。

ドラグニティは全て風属性なのでバードマンは確実に1900の打点で展開することもポイントといった感じでしょうか。

最近回していて良く思うのですが

手札ドゥクスorレギオン
墓地ファランクス レヴァテイン

これらが揃っているだけで手札消費が1枚でトライデントドラギオンが出てきたりしますね。

墓地にアキュリスがいれば1枚破壊を混ぜつつ確実にドラギオンで攻撃を通すこともできるので

かなり脅威ですね・・・今のドラグニティは。

しかし使っていても中々飽きません。非常に面白いです。

そしてバランス的にもうまく調整されているテーマなんじゃないかと思いますねー。


あといつもエクセルにデッキレシピ等を書いているのですが

本日学校で丁度エクセルに関係した授業で使えそうなものがあったので忘れない内にまとめてみました~。

デッキ

いろいろ編集している最中ですが、デッキレシピごとに項目を分けて、レシピ名にリンクを貼って

各デッキのレシピが書かれているエクセルに飛ぶようにしてみました。

まとめてあるので個別に開く必要が無くなってよかったです(*´ω`*)

デッキ名がアイタタタタなのはDDBやDDB、あとはDDBのように3語で区切れたら覚えれるかな~という感じで

空っぽに近い脳から知恵を振り絞ったわけもなく

エキサイト翻訳の力を借りて、とにかく思いついたカッコイイ単語でデュクシwwwwデュクシwwwwww




以下コメ返信でーす。
>うさ@さん
アキュリス装備状態を経由してくるレヴァテインが一番安定行動かもしれないね~。
レギオンの強みはやはり奈落にかからない事とスタロを恐れることがない所だよね。
そして会話時間は土日で12時間を越えていましたとさ・・・おしまい。

バーサークGさん>
デッキレシピの方乗せておきましたー。
若干曖昧な部分もあると思いますが現段階ではこんな感じです^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レシピ拝見させてもらいました。

ギミックいっぱいですごく面白そうです。

自分には、こんな柔軟な発想が出来なかったですね。

型にどっぷりハマッちゃってwww

また、帰ってきたときにデュエルしましょう。

では。

No title

本当に良いデッキになりましたね、ドラグニティ。

いやはや、先輩がワンショットキルのデッキを使うとは!(ぁ

なんて、思ってますけど
先輩ならではのシナジーの求め方で非常に参考になります><

先ほどまでのスカ決闘でも、
【ドラゴン・アイス】と【魔轟神獣キャシー】の
異常なまでのシナジーを教えてくれましたねん。

手札コストをアドバンテージに変えれるのも強みのデッキですね。

また、機会あればやりましょ!

って言っても、また今夜かな!(ぁ

長文失礼しました。

でぁでぁ☆

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

シルフィー

Author:シルフィー
↓所持デッキ↓
ZeroEND
雲魔物
怨念ライダー
スクラップウェーブ
etc....
アドバンテージを常に心がけ、その場面に応じた適切なプレイングができるように日々精進したいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。