スポンサーサイト


バトン

ドラグニティのストラクが発売したということで3箱買ってまいりました!

発売前からいろいろと騒がれていたレヴァテイン。

使ってみました。

恐ろしく強いです・・・

が、それ以上に

アキュリスが強い

正直こちらの方が恐ろしかったです。

レギオン+アキュリスによる1:2交換 そして追撃のゴドバで2:4交換と膨大なアドバンテージを取れたり

アキュリスが強制効果のおかげで1枚破壊は約束されたようなものですしね。

昼過ぎにうさ@さんとデュエルをしたのですが、やはりレギオンのせいで戦い辛そうな感じでした。

色々なデッキを使って頂いたのですが、ライロやアブソ相手に五分の勝負ができていたんじゃないかと思います。

とりあえずアキュリスを装備したモンスターを置いておくことで、ZEROや裁きからのラッシュを防げること。

アキュリスを装備したモンスターを除外し、レヴァテインを出し裏守備を殴らずに破壊できること。

渓谷は早い段階で欲しいのでテラフォと渓谷は3枚ずつ積んでも問題なさそうでした~。

腐ったテラフォは渓谷で裁けるので、渓谷が維持されている場合、事故はほぼ皆無 という感じでした。

1日だけ回してみても、モンスター関係には専ら強いです。ドラグニティはw

ただ、裁定で少し不明だった所があって

アキュリスを装備したドゥクスを除外し、墓地からレヴァテインを特殊召喚した場合

レヴァテインの装備効果とアキュリスの破壊効果は使えるのか?ということについてです。

私なりの解釈では

ドゥクスは除外 アキュリスは墓地へ

レヴァテインを特殊召喚

強制効果アキュリス チェーン1 任意効果レヴァテイン チェーン2

とチェーンを組んで効果を使えるような気がします。

アキリュスの効果で手札からレヴァテインを特殊召喚した場合は

混沌の黒魔術師+ディメンションマジックの破壊効果同様

特殊召喚のタイミングの直後にアキリュスの装備効果が出ますが

レヴァテイン自身の効果での特殊召喚の方は、ルール効果で特殊召喚され

特殊召喚後にチェーンブロックを解決すると思うので、チェーン2で特殊召喚されていない場合

任意効果もチェーンを組んで処理できたはず・・・。

もし間違ってたらうさ@さん本日はごめんなさい><



それではバトンを頂いたのでやります~

* Q1最近はまっているゲームは? 
黄金の太陽 マビノギ
* Q2最近はまっているアニメは?
エンジェルビーツ デュラララ! 遊戯王5D's
* Q3明日世界が終わるとしたら何をする?
デュ↑エルだぁ!
* Q4財布が落ちていた!!中身は10万!警察に届ける?それとも、もらっとく?
財布が無くして困っている人がいる!もちろん届けます。
* Q5もし、次生まれ変わるなら男の子と女の子どっちがいい?
次も男がいいですね~
* Q6友達がいじめられている!!あなたはどうします?
いじめている奴にこう言う。「おい、デュエルしろよ」
* Q7好きな異性のタイプは?
デュエリスト 私が好きだと思ったらそれが好きなタイプ。いまいちピンとこないですw
* Q8あなたはSそれともM?
授業中便意頑張って我慢するくらいドMです♂
* Q9正直自分はカッコいいと思っている?
こんなにカッコイイこと言ってるのに何でモテないんですかね?
* Q10正直彼女or彼氏が欲しい?
金欠ェ・・・・
* Q11今リア充してますか?
リア充なんて最初からなかった。
* Q12最近あったいいことは?
これと言ったものはないです。でも毎日楽しく生きてます。
* Q13お金と愛ならどっちを選ぶ?
両立させてこそ真のデュエリスト!いつかその高みへたどり着いてやる!
* Q14何かカッコいいこと言ってみて
オレカッコイイクッキーマジカッコイイ
* Q15もう一個言ってみてw
言ってくれって言われると言えないんだなー。
* Q16このバトンは質問のジャンルが統一されてないと思う?
カッコイイことについて書くバトン
* Q17バトンを誰に回す?(人数指定なし)
紳士さんに回せって脅されたんです・・・
* Q18バトン回す人とはどこでしりあった?
よく出ていた遊戯王の大会で~
* Q19バトン回す人のイメージは?
イケメン 心優しき紳士デュエリスト 酔っ払ってない人に向かって酔っ払ってる発言
* Q20感想
ヨイショヨイショー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アキュリス・レギオンがパネェwwwww

スタロ効かない、奈落落ちないってどういうことwww

しかも後続の後鳥羽とか・・・

いやぁ、3時間半くらい話し込んでたけど、良いデッキになったよね、ドラグニティ。

俺も負けないように構築頑張るお!

ばとん回答ありす

でぁでぁ☆

No title

ドラグニティ一気に強くなりましたよね。

とくに、アキュリス。

よかったらドラグニティーのデッキレシピ教えてほしいです。

では。
プロフィール

シルフィー

Author:シルフィー
↓所持デッキ↓
ZeroEND
雲魔物
怨念ライダー
スクラップウェーブ
etc....
アドバンテージを常に心がけ、その場面に応じた適切なプレイングができるように日々精進したいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
