

有難い

いやはや・・・

スクラップキマイラ、ドラゴエクィテス供に3枚揃えることができました。

提供してくださったのはリンクも貼らせて頂いているD.suzutaさんです。

カード面で本当に何度もお世話になってますm(_)m

今回もエクィテスとキマイラを格安で提供して頂き、エクストリオまで頂けたので使わないわけにはいかないですね!

ありがとうございます!


そしてデッキの方ですが・・・


地元に帰ってきてから大会の方の意見を聞いて新たなギミックを閃いたのでうまく使っていきたいですね。

手札に引いてはいけないモンスターがチラチラ入っているのですが、やはり守備にして処理すると1歩遅れます。

手札で腐っているモンスターをどう処理するか・・・というのが一番の課題です。

やはりアドバンテージを失う方法で捌く方法はとりたくないので、コストをアドバンテージに変えられるカードを探してみたいと思います。

ライフアドバンテージ<ハンドアドバンテージ 恐らくほとんどの人の考えが同じだと思います。

手札があれば切り替えしやすいので手札はキープしておきたいですね。

現状のエクストラが
ドラゴエクィテス×3
トリシューラ×1
スクラップドラゴン×3
ダークエンド×2
レッドデーモンズ×1
ブラックローズ×1
ゴヨウガーディアン×1
ナチュルパルキオン×1
カタストル×1
キメラテックオーバー×1

となっておりますが、ブリューナクの採用ができないのは厳しい・・・

そしてエクストリオも元々出せる構築なので、ナチュビとエクストリオを入れるとなるとゴヨウとレモン辺りを抜くことになりそうです・・・

うーん 要塞やジャンデス、星屑なども当然入れたいわけなんですが、いかんせん必須なエクストラが多くてうまいこと別のエクストラに裂けないんですよね・・・

動かし方は大方定まっているので、あとはどう40枚にするか・・・

40枚におさまる気がしない・・・!

現在作っているデッキもまた万能に動けそうなデッキです。

愛知へ戻ったらいろいろ試して近々レシピを投下したいと思いますので~。


あと1つ気になったことがあるのですが、スクラップスコールでビーストを破壊し、バブーンとビーストの効果でチェーンを組めると思うのですがどうなんでしょう。分かる方いましたらコメントお願いします。自信がないので^^;


明日は朝一で愛知へ帰ります。学校授業長いよーいやだよー。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつつー
むしろ・・・ゴヨーレモンカタス抜きでいいじゃまぃか。

ってことで、がんばれー

ジェムナイト完成したーw

No title

相変わらず、思い切ったデッキ構築に尊敬します。

GWでは会えなかったので、また会えるときには必ず決着はつけさせてもらいます(キリッ

日々精進します。

打倒zeroEND!

でぁでぁ☆

GW中はデュエル出来なかったから残念だよ
キマイラとかは面白いデッキ作ってくれるだろうという投資みたいなものだよ(b^ー°)
またこっちに帰ってきたときはデュエルしようぜ
プロフィール

シルフィー

Author:シルフィー
↓所持デッキ↓
ZeroEND
雲魔物
怨念ライダー
スクラップウェーブ
etc....
アドバンテージを常に心がけ、その場面に応じた適切なプレイングができるように日々精進したいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
