

しーんでっきー

新デッキの方が完成しつつあります。

エクィテスとスクラップキマイラとダークバーストが1枚ずつしかないので、それが集まれば一応回るような形にはなるはず・・・!

GWに戻ったらキマイラを求めて練り歩くしかない!

ダークバーストとエクィテスはアテがあるので大丈夫そうですがw

スクラップビースト・・・
コイツのおかげで戦術幅が広がってくれたので有難い!

キマイラからのスクラップドラゴン
ボルチューからのパルキオン
サモプリからのダクエンなど

多彩なドラゴンシンクロになれるので様々な場面に対応できるデッキになっているはずです。
処理された後はエクィテスになれるので問題ナシ!

最初はライトロードで回してたわけですが、結局相手からしたら

ライラ召喚→なんだライロか・・・
ソラエク発動→なんだライロか・・・
そこへオネストを投入していた場合、完全にライロとして認識されてしまうと思ったのです。
墓地肥やしのギミックしか使っていない と言ってもやはり裁きを投入していないだけで動かし方はライロとほぼ同じ。

ほとんどのモンスターや、魔法などの枠をライロのサポートに裂いていたのが少し前のデッキでした。

やはり勝負を重ねるごとに戦術を読まれやすく、勝率は悪くなるだけでしたがw
問題は決まった動きしかできなかったこと。

1つのデッキで何パターンもの戦術を使えるようにすること、1枚1枚を完全にシナジーさせることができれば、完成と言えるはず・・・!


今の段階では完成に近づいているが今一歩といったところです。

自分の目的を達成させつつ、デッキが回転すれば完成は目前!

あとは回数を重ね、足りない部分を見つけるしかないと思います。

何事も近道をすることはできません。遠回りしてでも辿り着くしかない!



この記事・・・中二化が進んでいる・・・!
と思ったあなた!
僕はもう助からない
君も中二にならないか。

結局のところ何が言いたいか分からなくなりました。

とりあえずデッキができそうだよ という報告と
意味不明なデッキ編成のこだわりみたいな感じに記事になってしまいましたw


以降、絵とコメ返信です。

続きを読む


すくらっぽ

学校帰りにお菓子を買おうとコンビニに寄ったらパックがありまして6パック買ったところ・・・

おkwwwwwwwwwwスクラップドラゴンwwwwwwwwwww

という感じで当然のようにスクラップドラゴンが出てきました。レリで。

3枚レリで集まってしまったぞぉー スクラップを作れというお告げですね。

キマイラ1枚しかないよ・・・

しかしこれはラッキーでしたw あと召喚の呪詛が出ました。
ミラクルシンクロも2枚。

アマゾネスとかエレキマイラじゃなくて本当によかった・・・

おや・・・?荒野の大竜巻の様子が・・・?

新パック

買ってきました。2箱程。
結果は

レリ
スクラップドラゴン×2

ウル
ライトニングトライコーン×1
ボルテックバイコーン×1
ドラゴエクィテス×1
エレキマイラ×1

スーパー
アマゾネス女王×2
サンダーユニコーン×1
トライデントウォリアー×1
スクラップキマイラ×1
壷×1

でした~

ウルはとりあえず全部出たので良しとしましょう
欲を言えばエクィテスがもう1枚欲しかったけれど1枚はトレして貰えるので問題ナシです

スーパーは・・・
アマゾネス('A`)
トライデント使うなら切込み隊長を使うよ!
スクラップは次のパック待ちだし・・・

当たりはユニコーンと壷くらいでしたw

ヴェーラー出なかったなぁ・・・


新カードで友人とデュエルをしてみたところ、雲、ZeroENDは大幅に強化されました
ヴェーラーが墓地も封殺できるようなのでトレで集まるようなら頑張って3枚集めます。

ミラクルシンクロフュージョンを使いたくて使ってみた所、エクィテスかなり出しやすいなぁ・・・と。
最初はロマン的な感じだと思ってたけど実際に使ってみるとかなりいい感じでした。主にトリシューラ

薔薇からのエクィテスは協力ですね。うん

ナチュルモスキートにエクィテスで攻撃したときにエクィテスの効果で反射したときは笑かしてもらったww

スクラップは蘇生効果無しでもかなり強かった・・・素材指定ないしねw
ADチェンジャー面白いです。ノーマルでよかった!

パラドックスフュージョンは強力なんですがどうも亜空間の方が小回りが利くような気がしてスルーしました。
2ターン後って普通にライフ0の時って結構あるよねw

そして神の警告はキチガイ!お許しください!
宣告の上位にしか見えない・・・タスケテー!

今回は普通に良パックでしたヾ(`・ω・´)ノ゛満足

むほむほ

本日は土曜日!
というわけで起きたらDUELIST REVOLUTIONを買いにいきたいと思います。

ここ2日でデュラララ!とバカテストを合計26話見ました。
貯めておいてまとめて見る。それが俺のジャスティス

デュラララは面白い。。ガチで

木曜の深夜に初めて見たんですが面白かった。オヌヌヌです!

ぬん!

こーしん!
名古屋いってきました!

電車多すぎて怖い・・・
とりあえずビッグカメラ、ソフマップ、メロンブックス、アニメイト、ホビステ、ビッグマジック、とらのあな辺りを散策してきました。

いや~見てるだけでおなかいっぱい。

でもジョジョと咲夜さんのフィギュアは買ってしまった。

ガッツリ3時間とか歩いてたせいでしばらく足が痛かった

でも満足。また行きたいけど行く度に金がなくなるだろうなぁ・・・

ホビステではパワーツールホロ1300円、パワーフレーム300×2 トライフォース350×2を購入。

せっかく3枚目だしホロ欲しかったんだ・・・
最近はパワーツールにハマってます。純粋にアド製造機です。

ビッグマジックではシュバリエ100×2 スーペルヴィス200×3を購入。
そして休憩がてらにデュエルしたり~。

あと友人がABPFのSEを10箱くらい買ってたのでレダメ3枚頂きました。ありがとう!

パラレルブレードはそろそろ完成すると思ったのですがまだ難ありです。

やはり即効性を考えてアクエリアを買うべきか・・・

いろいろ案は浮かびます。でもカードが足りなかったりで形にならないんだ・・・orz

薔薇の刻印とかも欲しいけどやっぱり足りない。パワーツールパワーツール

23時頃に名古屋から電車を乗り継いで兄貴の家へ宿泊。
流石に帰れる自信はなかったw

翌日はカラオケ~

14~20時くらいまで歌ってたなぁ・・・
おかげで次の日は声がガラガラだった。

そんな感じで日曜の23時頃帰宅。
大学から宿題が7ページくらい出てたせいで頑張った・・・すごく頑張った・・・
飯作って風呂入って勉強勉強。

そして今日に至る。
全然疲れが抜けなかったので更新がだいぶ遅れました。

気がつけば明日はもう木曜日じゃないか。

でもデッキをいじったり落書きしたりなんかはしてます。
あと5D's 65話~104話まで1週間かけてコツコツ見ました。やっと追いついたよ!

新デッキ いつ完成するかな・・・

そろそろ新パックも出るし。。

内容はかなりいいんじゃないかなあ。箱買いしたい。

注目してるカードはシンクロフュージョニストとユニバードと連鎖旋風。
スクラップも面白いしバンブーシュート、ヴェーラーなんかも当たりだと思います。

バイコーンが特賞!名前がイケメン

そうだ!食費を抑えればいいんだ!

ガチで抑えます。カードのために!

雲はかなりいい動きになりました。あとは暴風風を1枚手に入れなければ・・・!

ブレードはやはり普通のビートダウン色が強いのでもっと個性を出さなければ・・・!
相手を関心させるようなデッキを作りたいものです(´-ω-`)Zzz

後は新作デッキが2つ今製作中。
レダメが手に入ったので片方は投入して回していますが、邪魔になってるかも・・・?

もう1枚はまたコントロール色の強いデッキです。

でも今日邪帝にボコボコにされたので改良しなければっ!



パラレルブレード改良

前回のレシピからプロキシを使用し回してみました。
実際に回してみるといろいろ見えなかった動きが見えてくるものですね

まず勘違いしていたことが一つ。
シュヴァリエの効果は1ターンに1度ではなかったようです。
なのでDDRで帰還後に墓地の戦士が尽きるまでブレードによる破壊が可能でした
これはいい発見!
あとパワーツールもポンポン登場するようになりました。

前のレシピとは段違いの安定性を保っています!
様々な形を試してみましたが、ようやく完成が見えてきました。

あともう1つ面白い案が浮かんだので、現在頑張っています。

ただ、キーパーツを呼び込むためにどうするか・・・いろいろ試行錯誤しています。

明日は名古屋へ行ってきます!
乗り換えマジ怖いw
片道950円半端ないw
泊り掛けです。
翌日カラオケです。
月曜寝不足です。
\(^o^)/

俺はカードショップを練り歩く
ねりねり
ねるねる
ねるねるねるねは
テーレッテレー!

あと早速大学で遊戯王流行ってびっくりです。
まさか同じクラスに10人近く遊戯王プレイヤーがいたとは・・・!

流石遊戯王!世界は広いな!

間違いなくエンジョイライフ!

HOT

なんてこった・・・

続きを読む

パラレルブレード【二重】

本日大学で履修登録をしてきたのですが、まさか教科書を買うだけで3時間も並ぶことになろうとは・・・orz
帰りが下り坂じゃなかったら死んでたな・・・w

あとは健康診断がありましたが・・・・

まー!

身長がちょこっと縮んでるじゃないか!

170.9・・・だと・・・!

160台にはなりたくないよーい

あと最近使っているデッキのレシピを乗せたいと思います。

パラレルブレード【二重】←フタエと書いてデュアルと読む!
【モンスター19】
アナザーネオス×3
ジェネコン×3
ウンディーネ×3
未来サムライ×2
オネスト×2
トラゴエディア×1
ゴーズ×1
ドラゴンアイス×1
シュバリエ×1
エアーマン×1
氷結界の武士×1
【魔法19】
平行世界融合×3
DDR×3
デュアルスパーク×3
思い出のブランコ×2
フェニックスブレード×2
未来融合×1
超融合×1
大嵐×1
手札抹殺×1
悪魔への貢物×1
増援×1
【罠2】
ミラーフォース×1
リビングデッド×1

このデッキ・・・ミラクルフュージョンがもう余ってないからじゃあパラレル使えばいいじゃない!
というノリで作ったデッキなんだ・・・
除外ゾーンにHEROを増やすためにブレードのギミックを採用。
HEROは4枚しか入ってませんが、この割合で回るので大丈夫です。
フェニックスブレードとHEROをうまく生かすためにはやはりアナザーのデュアルに注目ですね。
シュバリエ、サムライの戦士+デュアルによる高打点+オネスト対応ということで中々のシナジーを見せており
水属性かつ戦士というのは氷結界の武士しかいないため、サムライの効果が効いてくるわけです。
ジェネクスウンディーネにより武士を落とせばそのままブレードで除外できますし、サムライを使えばウンディーネを除外することができます。
ブレード、DDRのサーチ方法はジェネコンを使うことによりパワーツールで補います。
ジェネコンは通常モンスターであるためデュアルと尚更相性がいいと思います。
エアー、ブレード、ウンディーネの存在により、トラゴも相性は抜群です。
罠も二枚しか採用していないためゴーズも当然入ります。
一番このデッキで課題に思ったことは手札にきたブレードの処理です。
戦士に装備すれば墓地に送ることはできますが、回収効果により1枚のアドバンテージを得ることができるわけです。
ならばそのアドバンテージを生かさない方法はないと言うことで、シュバリエの出番です。
シュバリエと戦士を除外しブレードを回収し、DDRでシュバリエを帰還。
シュバリエをデュアルし、ブレードを装備し効果で破壊をする。
戦士が墓地に複数存在している場合はブレードをコストにすれば損失なしでアドバンテージを取ることができます。
次のターンまでシュバリエを生かしておけばDDRを墓地へ送ることで更に破壊を行うことができます。
そして再びブレードの効果でシュバリエを使うことも可能です。
デュアル軸にする前まではクライスブレードのギミックを採用していましたが、どれだけドローを加速しようとパラレルワールドには他のカードを特殊召喚したターンには使用できない誓約効果があるため、デュアルによる通常召喚をメインにすることで可能な限りパラレルワールドの邪魔を減らしました。
現在シュバリエが1枚しかなく、スーペルヴィスがないため、そこそこな動きしかできていませんが、シュバリエ、スーペルヴィスを3枚積むことにより、パワーツールの効果を更に生かし、シュバリエ+スーペルで一気にラッシュがかけられるようになります。
そうなると超融合を2枚積むことができるのです。
例】シュバリエにスーペル装備→シュバリエ効果でスーペル効果でアナザー→2体で攻撃後、超融合によるラプテノスでのダメ押し。
これがダイレクトであれば6000のダメージを与えることができ、ゲームエンドに近いダメージを与えることが可能です。

まだまだ未完成なデッキでありますが、今週末に名古屋に行くのでその時に足りないパーツを購入し、今考えている理想な回転をできるようにしたいと思います!
環境が環境であり、やはり1ターンによる展開が増えています。
やはり対策としてはフェーダーかZeroが有力だと思います。
攻撃も防御兼ね備えたそんなデッキにしていきたいと思います。

ZeroEND

今まで大会等で活躍を見せてくれたZeroENDのデッキレシピを投下したいと思います。
【モンスター20】
Bloo-D×3
ドグマガイ×3
プリズマー×3
ダムド×1
オーシャン×2
エアーマン×1
沼地の魔神王×3
ゴーズ×1
デブリドラゴン×1
サイバードラゴン×2
【魔法16】
トレードイン×2
大嵐×1
融合×3
ミラクルフュージョン×3
禁じられた聖杯×3
戦士の生還×2
未来融合×1
増援×1
【罠4】
亜空間×3
激流葬×1

主な戦術はD-ENDによる場の制圧で、ターン数をかけてじわじわとアドバンテージの差を開いていきます。
魔法、罠は奈落、ブリュ、ガイウスを意識して組んであるので、返しに破壊できるよう、聖杯をフル投入してあります。(最近はトリシューラの登場により、聖杯後に殴られることがあるので他のカードも検討中。)
亜空間はエスケープ、ZEROの効果を有効に使うためにフル投入です。
私の場合は、オーシャンを手札に呼び込みたくないため、D-ENDを出せない場合はオーシャンを最優先でプリズマーで落とし、ミラクルフュージョンのみで特殊召喚するよう心がけています。
オーシャンを亜空間で守ってHEROをサーチするか、D-ENDを守って制圧を続行するか。
D-ENDとは居座れば居座るほど厄介なモンスターであり、裏を返せばこちらでD-ENDを潰してくるカードを潰しにいけばいいわけです。どのデッキでも万能に機能するブリューナクは今や制限カードです。
ピンポイントでブリューナクを潰してしまえば、後続のブリューナクは出てきません。
ガイウスを使うダーク寄りのデッキを相手にする場合は、手札次第ですが、アブソを中心に展開していくと帝を殴れる上、除去にも強いため有利に立ち回れると思います。
そして一見蘇生コストを除外してしまい、アンチシナジーかと思われるダムドですが、プリズマーでの墓地調整が効くため非常に出しやすく、序盤のバーン+ダムド+D-ENDなど、ダムドを一度出せばほぼゲームエンドに持っていくことができます。
サイバードラゴンはメイン2でのリカバリーや、このカード1枚で機械をメタることができます。
他にもいろいろ話したいことはありますが、ここらで区切りたいと思います。

続けてサイドデッキです。
【サイドデッキ15枚】
邪神の大災害×3
カイクウ×3
バルバロス×3
幻銃士×1
スケープゴート×1
スキルドレイン×2
王宮のお触れ×2
となっております。

大災害→裂け目、マクロ対策
カイクウ→ライロ等墓地メタに
バルバロス、スキルドレイン→相手に合わせてセットで投入
スケープゴート、幻銃士→Bloo-Dによる効果潰しに
お触れ→メタビ相手に

一応様々なデッキを対策できるようにはなっていますが、いろいろ試してみたいと思います。

【エクストラデッキ14枚】
D-END×3
ZERO×3
シャイニング×2
トルネード×2
グングニール×1
黒薔薇×1
フォートレス×2

こちらの方は想像の通りだと思うので省略します。

平行世界を採用する形や、サイバーエルタニンを採用する形など、いろいろと試してみたいこともあるので、また改良して記事にすると思いますので、お読み頂ければ幸いです。

以上!デッキ説明終わり!
ベビーカルパスまじウメェ!

ふう・・・

本日入学式も終えてようやく一段落着きました。
回線速度も引越し前とは大差ないので大丈夫だと思います。
一人の空間の方がいいと思ってましたが実際に引っ越してみると結構寂しいものです。
次に帰るのはGW!それまではレトルト等で食い繋ぐしかない!

生活に慣れるように頑張ろう。

と思ったのも束の間、僕はカードをいじっている。
プロフィール

シルフィー

Author:シルフィー
↓所持デッキ↓
ZeroEND
雲魔物
怨念ライダー
スクラップウェーブ
etc....
アドバンテージを常に心がけ、その場面に応じた適切なプレイングができるように日々精進したいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
