スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれま

また更新止まっちゃってた!

もう見てる人もいないんじゃないかというレベル


エクシーズ出ましたね!

とりあえずリヴァイエール、リバイス、ディシグマ、メロウガイス辺りは確保しました。

雲魔物でクェーサーを楽に出す方法を考えた人は本当に頭がいいなと思いました。

手札にタービュランス ストーム 墓地にFBGがいればアド損無しでクェーサーが出せる

ライブラリアンの力があっての事だろうけど、これには関心しました。

当然メインデッキを圧迫することのない戦術 採用させて頂きました

いやー タービュランスにそんな可能性があったとは…

雲はなんでもできるので本当に楽しい
 
でもサイド無しのフリーではセルフバウンスは長所を押し付けてる感がある

サイド有りでのデュエルでこそ見直しがきくのでそこが課題


スクラップデッキは純スクラップにしてみたのですが、デッキでやることが決まりすぎていて自分では使えませんでした。

また昔のミラクルシンクロ型に戻すべきかな…


最近はラヴァルが面白そうなので機会があればラヴァルを作ってみたいでござるの巻


あとはカオスとかサイキックにも手を出してみた感じ

優先権が無くなったとはいえソーサラーはやっぱり強い!

サイキックはマックス先生でブンブンできますね ケルベあったらプリースト1枚から回せるので強い

次は暗黒界が出る! ドリル復活確定

こんな感じに遊戯王は普通に続けてます

スポンサーサイト

マミマミ

まどかマギカ面白くてマミる

OPいいなって思いました EDはかっこええ

遊戯王はカオスやりたくて仕方ないね…♂

ドゥローレンおかえり! これで惜しみなくドゥロ出せるぞー



マミちゃん先輩

続きを読む

ダングニョースト

タングニョースト

マジ強いっすね!

お気に入りの一枚でありんす!

イロイロ

霞の谷の神風を使ったデッキをちょこちょこ回してみました。

現在はウィングド・ライノと霞の谷の雷神鬼を主軸にデッキを組んでおります。

とりあえず2人の方と手合わせをした所、勝率はそこそこ良かったと思います。

課題としては
①神風からのリクルートのバリエーションが少なく単調であり、劣勢ではジリ貧になりやすい。

②モンスターが0の状態から神風の発動までの状況を作るのが難しい。
例:初手 神風 ファルコン エアサーキュレータ 等。

①の課題はジェネクス・ブラスト、剣闘、エアーマン等、有力なモンスターは多いため色々試してみます。

②の課題は血の代償、門前払い、モンスターレリーフ辺りを考えておりますが、これも試してみないとわかりませんね…。


カラクリも組んでみたのですが迷走中。いまいちシックリきませんな…



以下自分用メモ_____________________________________________________
ベストロ1 エクイテ1 ダリウス1 ブラスト2


続きはコメ返信です

続きを読む

カミカゼ!

遊戯王の新弾が出たので買ってきたナリ!

レリ アトミック
ウル ブレイド トール
スー エニシ シエン ヴァルキュリア
ノーレア マジオシャレオン

足りない物は通販で早速回収ですね。


やはり相場が上がると思われるのは

「星屑のきらめき」 「禁じられた聖槍」 でしょうか。

六武は言わずもがな…って感じですね。

キザンとシエンと門辺りがかなり高いとか。

とりあえず星屑のきらめきと禁じられた聖槍は3枚ずつ通販しました。早めにねw

星屑のきらめきは除外するモンスターを割と選べてカオスソーサラーのような感じに使えるのはやはり優秀です。

闇次元を最大限に生かせそうな気がします。

聖槍は相手に使えば突進とほぼ同じ用途。自分に使えば魔法・罠を回避。
この手のカードは非常に好みですw

ドゥローレンの防御としての利用を考えております。

効果はデモンズチェーンで封殺といった感じで。


そして心鎮壷のレプリカ

このカードはルール上を視野に入れた駆け引きができます。

召喚時の優先権。攻撃宣言時の優先権等、上手く優先権を行使することにより、安全に行動することができます。

ドゥローレンや雷神鬼と非常に相性がいいと思います。

当然面白いカードであるので3枚確保済みです。


あとはカラクリの強化や極神等が出ましたが、現状で極神を構築するには若干厳しいかもしれません。

その内手を出してみると思いますが。

本日は霞の谷の神風を軸にしたデッキを6時間くらい構築してました。

幸い音響戦士は全て風。

このデッキは調整を重ねて煮詰めいきたい所です。

何パターンか構築案が浮かんでいるので、いろいろ試してみます。

てかシエン強すぎるでしょうよwwwwwwwwwww
プロフィール

シルフィー

Author:シルフィー
↓所持デッキ↓
ZeroEND
雲魔物
怨念ライダー
スクラップウェーブ
etc....
アドバンテージを常に心がけ、その場面に応じた適切なプレイングができるように日々精進したいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。